SSブログ

マッサン【エリーの子供が流産という事実を知ったとき】 [子供]



エリーの子供が流産という事実を知った私の感想

=============================


超人気朝ドラ、マッサンのエリーの大ファンです。


そんな私がマッサンを見ていて
一番辛かったシーン
それは『エリーの子供が流産したシーン』。


もうあれは辛かった。
いやみんな辛いでしょう、これは。


いったい神様はどれだけ意地悪なの?
なんであの2人から子供を奪ってしまうの?


それはドラマだからなの?テレビだからなの?
そのほうが盛り上がるからなのw?


とまあ、こんな冗談はおいておきまして、
この『エリーの子供が流産という展開』は
ある意味仕方のないことだったんです。


「仕方のないこと?どういうこと?」
こうお思いの方が多いとい思います。


なんで仕方がなかったというと、
実は、マッサンには原作があるんですよね。
てか、もっと言うと実在のモデルがいるんですよ。


そのモデルの話、つまり実在の話でも
子供を流産してしまってるそうです。


なので、今回の展開はドラマ特有の盛り上げ方ではなく、
史実に沿ったありのままの展開、なんだそうです。


子供を流産してしまったのも悲しいですけど、
女性にとってかなり厳しい現実がエリーを待ってましたよね。


それが、『エリーは子供を産むことができない』という事実。


子供を産めない、この事実が女にとってどれだけこたえるか。
もう、エリーの気持ちを考えると夜も眠れません。


でもでも、そんなエリーにも希望がありました。
もちろん、マッサンという心の支えが!


ああ、私もマッサンみたいな男に出会いたいw


そして、マッサンと2人で
この悲劇を乗り越えていくんですよね~。


悲劇を乗り越えた2人には
明る~い未来が待っていました!


さあ、2人を待っていた未来とは?
続きはこちらからどうぞ!
続きを読む



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。