SSブログ

マッサン【エリーの髪型はギブソンタック】 [髪型]



マッサン、エリーの髪型はギブソンタック!!
スタイリング法も教えるよ!!



現在放送中の朝ドラ、マッサンが大人気!


でもでも、私としてはマッサンもいいけど
奥さん役のエリーに注目してもらいたいw
(エリー大好きなんで)


特に特に、エリーは最近髪型を 変えたんですよ?


みなさん知ってましたか?
モテる紳士の男性なら
これくらい気づいてくださいねw?


今回はそんなエリーの新・髪型について
迫っていきたいと思いま~す!


目次
・エリーの新・髪型、ギブソンタック
・ギブソンタックはどうやるの?
・ギブソンタックのつかいどころ
・ギブソンタック挑戦のポイント



◆エリーの新・髪型、ギブソンタック



エリーの新しい髪型の名前は・・・
ギブソンタック!!


なんだかプロレスの技みたいな名前wだけど、
エリーの髪型めっちゃかわいいですよね?


このギブソンタックって
実は、海外では定着してる髪型
ウエディングドレスのときによくする髪型なんだって!


テレビに出てる人の影響力ってすごいから
エリーの髪型の真似をする人が
日本でも増えてくるかもね~。



◆ギブソンタックはどうやるの?



「憧れのエリーの髪型、私もチャレンジした~い!」
って人はこの動画を参考にしてみてください!



英語だから言葉はわからないけどw
それでも真似はできるはず!


私はまだチャレンジしてないんだけど、
他の人の声を聞くと、意外と簡単にできるみたいで
慣れたらラクラク5分くらいでできちゃうんだって。


私も挑戦してみようかな~。



◆ギブソンタックのつかいどころ



海外でよくつかうパターンとしては
ウエディングドレスパーティドレス


もし、近いうちにパーティの予定があるんなら
挑戦してみてもいいかもね~。


あとは、この髪型だとうなじが見えるようになるから
浴衣なんかにも超合うと思う!


ドレスとか浴衣は普段と違う格好だから
髪型もいつもと変えて気合入れたいもんね!



◆ギブソンタック挑戦のポイント



もし、「うまくできな~い」
って人がいたら、こっちのポイントをチェックして
もう一回チャレンジしてみてね。


ギブソンタック挑戦のポイント
・結ぶ→ひねるの2step
・よくある失敗は「ゆるすぎ」、「まとまらない」
・できるまで何度もチャレンジ


最後は根性論だけどw
不器用な子でもできるみたいなんで
きっと誰でもできる!


みんなギブソンタックにチャレンジして
憧れのエリー気分で出かけましょう!


エリーの髪型について他の記事も書いてます!
■関連記事
・マッサン【え!?エリーはほんとうは黒髪だった!?】
・マッサン【エリーの髪型は意外にも簡単!?】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。