SSブログ

マッサン【エリーの髪型は意外にも簡単!?】 [髪型]



マッサン、エリーの髪型は意外にも簡単!?
スタイリング方法あり【動画】

=========================

今、大人気の朝ドラ、マッサン
この前、最高視聴率の24.4%を記録しました!


朝ドラでこの視聴率ってスゴイことで
2011年に大流行した「家政婦のミタ」の24.8%に迫る勢い!


私も大好きなんですよね~。
特に、奥さん役のエリー


ああ、私もエリーになりたいw
髪型くらいなら真似できるかも!
って思ったんで、エリーの髪型について記事を書きました。


=============================
目次
・エリーの髪型
・意外と簡単!?エリーの髪型にチャレンジ
・エリーの髪型のつかいどころは?
=============================


◆エリーの髪型



マッサンのエリーは
実は、2種類の髪型で登場しています。


昔はこちらの「クラウンブレイド」という髪型。
マッサンエリー旧髪型.jpg


今は、髪型を変えて
ギブソンタック」というこっちの髪型ですね。
エリー新髪型.jpg


新しい髪型の「ギブソンタック」は
以前の記事に書いてますんでこっちをみてくださ~い。
エリーの新・髪型「ギブソンタック」


う~ん、どっちもかわいいw


しかも、意外と簡単にできるみたいなんで
真似してみたい人はぜひぜひ挑戦してみてください!


私はまだチャレンジできてないんですが、
いつか挑戦したいと思ってます。
(こう言っていつも後回しにするタイプw)


◆意外と簡単!?エリーの髪型にチャレンジ


「エリーの髪型かわいいけど、あんなの私にはできな~い」
と思ってる人、ちょっと待ってください!!


実は、エリーの髪型は
意外と簡単に真似できちゃうんです!


必要な道具は「ピン留め」と「ゴム」だけ!


やっぱり動画でやり方を見たほうがわかりやすいんで
いい動画を見つけましたよ~。



全部英語なんでなにを言ってるかは理解できませんが、
内容はめちゃくちゃわかりやすくて真似しやすい


動画でも4分で終わってるし、
実際に真似した人が言うには、
「慣れれば5分で作れる」んだそうです。


そんなに簡単なら私も真似してみようかな~。
みなさんも一緒にやってみませんか?



◆エリーの髪型のつかいどころは?



「よし!エリーの髪型の真似ができるようになったぞ!」
というところで、どんなときにつかうのがいいのか


やっぱり、あの髪型はエリーみたいな
ゴージャスな服装によく似合いますよね。


だから、ゴージャスファションで
セレブ風にキメたいときはいいかも!


あと、ドレスなんかにも合うと思うな~。
いつもと違う格好にいつもと違う髪型だったら
気分はウキウキです~!


近いうちにパーティの予定がある人は
ぜひぜひチャレンジしてみてね!


==========================

■関連記事
・エリーの新髪型「ギブソンタック」スタイリング法【動画あり】
・マッサン【え!?エリーはほんとは黒髪だった!?】

==========================

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。