SSブログ

マッサン【エリーが着けてるペンダントには秘密があった】 [衣装]



エリーが身に着けてるペンダントには秘密があった

========================== 

今回はエリーがドラマの中で

いつも身に着けてるペンダントについて

記事を書いてます。



~目次~

・エリーのペンダントの正体

・エリーのペンダントの秘密

・絶対真似したくなるスコットランドのクリスマス



エリーのペンダントの正体





マッサンの中で

エリーがいつも身に着けてるペンダント。
エリーペンダント.jpg


あれってなんだか特別な形をしてるけど、

いったい何をモチーフにしているの?


よ~く見てみたんだけど・・・

わからんwww


なので、調べてみたら

エリーのペンダントの正体が判明しました!!


エリーのペンダントの正体・・・

それは、『指貫』です!!


はい、日本でもお馴染み?のこれですw

裁縫でつかう道具ですね。
指ぬき.jpg


日本の物とは少し形が違って

釣鐘型になってますが、

西洋ではこの形が一般的みたいです。


でも、「なんで『指貫』のペンダント?」

って思いますよねw?


そこにはある秘密があったんです~!



エリーのペンダントの秘密





実は、エリーの『指貫』ペンダントは

マッサンとの思い出の品なんです!!


それは2年前、エリーの家で

クリスマスパーティを行ったときの出来事。


まあ、クリスマスパーティなんで

クリスマスケーキがあるんですが、

それをふつーうに切り分けますよね?


で、ケーキを食べていくと

エリーのケーキからは『指貫』、

マッサンのケーキからは『銀貨』が!


これはスコットランド流のイベント

『指貫』を当てた女性と『銀貨』を当てた

男性は結婚する運命なんだそうです。


く~~~、

なんてロマンティックなクリスマスパーティ!!


あ~あ、エリーちょっとずるいw


で、で、このときの『指貫』を

今、ペンダントとしてつかってるってこと。


昔の思い出の品をず~っとつかうなんて

エリーっぽくていいよね!


そんな私はペアリングを3週間で失くしましたw



絶対真似したくなるスコットランドのクリスマス





スコットランドのクリスマスが

ロマンティックすぎるということで

スコットランドのクリスマスをちょっと調べてみました。


スコットランドのクリスマスで欠かせないのが、

この『クリスマス・プティング』というデザート。
クリスマスプティング.jpeg


めっちゃおいしそう~!!!


『プティング』って聞くと、

どうしても『プリン』を想像しちゃいますよね?


実は、全然違くて、

ドライフルーツをつかってるのが特徴の

スコットランド伝統のクリスマスケーキです。


この中にさっき話した

『銀貨』と『指貫』を仕込むんだって。


こーんなクリスマスパーティだったら

超素敵ですよね。


まだまだクリスマスは先ですが、

挑戦する価値はありですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。